春ですね。今日はトレーニングDAY。

すっかり温かくなってきて爽やかな週末。
今日はガイドのあきこと一緒に新しい足ひれのテストも兼ねてトレーニングしてきました。

少しだけ水が増えてきている。
リバーボードするには嬉しい限り。
水流が強い方が足ひれのテストや練習にはありがたい。
そして日々温かくなっていくのをここ御岳・奥多摩で実感しています。


水温的にはまだセミドライのウェットが必要かなという感じ。
3月下旬には普通の5mmで十分かなと思ってます。
冬の間にあまり練習ができなかったけど徐々にペースを上げて仕上げていこうと思います。

やっぱり川に入ると心がスッキリする。
川で泳ぐことは僕にとってのMeditation time。
色々悩むと川で泳ぐ。
体を動かして、川の流れを感じて、川のリズムを感じる。
川との対話、自分との対話がシンプルに行える。
このスポーツと出会えたことに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です