瞑想×スポーツ=リバーボード

今日の夕方、どうしても川に入りたくて夕暮れ前に一本御嶽渓谷を泳いできた。
ここ数日は川に入っていなかったこともあり、慣れないパソコン作業や事業のことなど色々な不安で頭も心も体もモヤモヤしていた。

そんな時、僕は川に入ることにしている。
川に入ると心も体もスッキリする。
川の流れを眺めていると他の一切のことなど頭から消える。
泳いではボーっとして、また泳いではボーっとする。
次第に陽は傾いてくる。
川が綺麗。流れが綺麗。
あれ?さっきまで何考えていたんだっけ?となる。
結局はまあいっか、となる。
そしてまた泳ぐ。
ぷかぷか浮いてエディーでぐるぐる流れに乗りながら呼吸を流れのリズムに合わせていく。
そしてまた泳ぎ陽の暮れかかる空をボーっと眺める。

瞑想×スポーツ=リバーボード
これが今日自分に降ってきた言葉。
少なくとも僕がリバーボードと出会って以来ずっとそうだったのかも。

そんなことに思いをはせる一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です