御岳カップ2024秋大会、リバーボード部門参加者募集中!2024/09/02

是非あなたのエントリーをお待ちしてます

9月1日より御岳カップ2024秋大会のエントリーが開始しました。
リバーボード部門も参加者募集中です。
さて、リバーボード部門は、10月26日(土)に初心者向けのカテゴリーのUME部門。
UME部門は短い区間に3つほどの通過点が有り、どなたでも気軽にチャレンジできるレース・

そして、10月27日はよりチャレンジングなカテゴリー。
スラロームゲートが14個前後あり、ゲートをくぐる正確性とスピードを競い合う。
更に、複数人同時スタートして競い合うクロスレースもあります。
是非あなたのご参加をお待ちしております。

シンプルに自分へのチャレンジという捉え方も

スラローム競技に関して、レースである以上、人と競い合うという面も、もちろんあるけれど、
僕は少し違う捉え方もしています。
まずは、シンプルに自分自身への挑戦。
普段の日常から離れて、川という「人間のルール」「人間都合」の外側にある世界で、与えられたお題をクリアしていく事の面白さ。
与えられるお題も基本的には流れに合わせて、流れの力を借りることでクリアできるお題がベースとなっています。
そういった環境のなかで、僕達は何故レースをするのか?
レースへ出場すると決めたその日から、1日1日、自分自身と向き合い、川の流れと向き合う。
そこのベースの部分から少しずつ少しずつ伸ばせることを伸ばしていく。
今のあなたが競うのではなく、レースの日まで自分を少しでも高めていき、日々の生活からほんの少しでも意識して向き合ってきたあなたが、レースの日を迎え、与えられたお題にチャレンジする。
順位はあくまで他人との比較に過ぎない。
でも、その他人がいるからこそ少しでも前へ、少しでも先へと進もうとできるのも事実だと思います。
自分一人では踏み出せない、その先へ他の人の存在があるから踏み出せる。

僕はそこにレースの意義があるのだと思います。
その一歩先にはきっとあなたがチャレンジする前よりも、前向きな明日があるはず。
僕はそんな風に思っています。

是非あなたもチャレンジしてみませんか?
初心者大歓迎です。
レースの日まで一緒に取り組みましょう。
是非お気軽にご相談下さい。

○大会の詳細はこちらをご覧下さい→御岳カップ

日時:2024年10月26日(土)UME部門→初心者向け
2024年10月27日(日)一般部門、リバーボードクロス
エントリー締め切り:9月1日~9月30日(22:00まで)

料金:【参加費】(ランチ/保険代込み)
①26日・27日共通1種目のみ【一般7,000円/日・学生5,000円/日・小中学生3,000円/日】
②27日スラローム&クロス【一般10,000円・学生8,000円・小中学生5,000円】 
 同じ日のダブルエントリーは無し。別日のダブルエントリーは可能です。
 例)26日のラフティングと27日のダッキーに同じ選手が出ることは可能。 
 ※同じ日のダブルエントリーについては、エントリー状況に応じて10月以降に追加募集予定。

レンタル:リバーボード-1000円、ギア各種-各500円、ギア一式-1500円

※レースへ向けたレッスンも承りますので、是非お気軽にご相談下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です