Autumn Riverboarding-最高に気持ち良くて癒やしの時間。日常から川へ、そして新しい日常へ-2024/10/19

御岳も随分と秋が深まってきて木々の葉が色づき始めてきました。
朝晩はひんやり気持ち良い日が多くなってきましたね。
日中はまだまだ暖かくてリバーボーディングも快適に楽しめちゃいます。
今回もリピーター様が川に揉みくちゃにされて満面の笑顔。
思っていたよりも揉みくちゃにされちゃったので、今シーズン中にワンモアタイム!と言い残して帰っていきました。
まだまだ遊べちゃうので是非あなたのお越しをお待ちしてます!

ご予約絶賛受付中!

半日コース
1日コース
川イルカ講習
イベント

日常から川へ、そして新しい日常へ

色んな人と関わることで自分一人では生み出せない素晴らしいエネルギーもあるけれど、時には自分とは違う考え方や生き方をしている人と相対したとき、人を説得することの難しさを実感しています。
そして説得しようとしている時は、おそらく、きっと僕自身も自分本位になっていたりするのかもしれない。
色んな人の都合がぶつかることで葛藤が生まれる。
社会を生きる上では、葛藤と上手く付き合っていかなければならない、と僕は思っています。

葛藤とは無縁の世界

そして葛藤とは無縁の世界がある。それが川です。
僕達人間都合の外側にある世界。
そこでは自分本位に動くことは叶いません。
流れに抗おうとすればすぐに疲れ果てます。
そんな川へ足を一歩踏み入れると、少しずつ心が軽くなっていく。
意識を集中して一番気持ち良く流れが押してくれるポイントを探る時間。
そして、川から上がると何故だか、心が軽くなっている。
そこにはいつも新しい日常がある。
川に入る前よりも、少しだけ前向きで明るい日常がある。
だから僕は川が大好きだ。

良いことを足し算して生きたい

日常の中でも何かを引き算するよりも、良いことを足し算して生きたい。
それが最近、僕が心の中で大切にしていることです。
もちろん物事良いことばかりじゃないけれど、流れが停滞しないように、頭の中で色んな考えがぶつかって淀んで停滞しそうなときは、リバーボーディングで洗い流して心を落ち着けています。
是非あなたも川の流れに癒やされたいときは、リバーボードクラブへ遊びに来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です