リバーボードの可能性

シンプルで簡単に始められるリバースポーツ

リバーボードはボードとフィンとライフジャケット、ヘルメットがあればどなたでも始められるリバースポーツです。

そして、自分一人でボードをコントロールして自分の行きたいところを目指していける。

そこで!リバーボードの可能性について。

まずは、バタ足ができればOK。

陸上での様々な所へのアクセスもボートも小さくて軽いので楽ちんです。

ということは、どこかにいいなーと思う川があれば気軽に遊べて
アクセスしやすいのです。

泳ぐのが苦手な方もまずは緩やかなところでバタ足の練習をします。

そして、川の流れにも徐々に慣れていけるように、流れを使ってボードのコントロール等の練習をして、
さらに慣れてくればちょっとずつ急流を下ったり横切ったり。

さらに、慣れてくれば急流を求めて川のある所へ遠征に出かけたり。

もちろん、急流ではなくて緩やかなところをまったり下るのも最高ですよ。

それぞれの川との向き合い方で良いと思います。

リバーボードがリバースポーツへの大きな扉になればと思っています。

もしよければ、あなたもリバーボード始めてみませんか?

絶対楽しいですよ!

リバーボード・ハイドロスピードの最新ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です