リバーボードで行く桂川遠征トリップ!

今日は川の先輩たちに桂川を下りに行ってきました!

先輩二人はカヤックで、僕は今回フリースタイルのリバーボードで
サーフィンの練習へ行ってきました!

本当に最高の天気でリバーボードに乗りながらまったり。

桂川はかなり面白い川で途中大きい波やいいドロップ、シュートもあって最高でした。

核心部はなかなか激しい。
左岸の崖の上から眺めながらどこを通るか確認しました。
リバーボードの場合は、巻いているところでもある程度通り抜けれると思いながら
実際に試さなければわからないということで突っ込んでみました(笑)

狙ったラインより微妙に右へ行きましたが問題なし。
落ち込みの手前まで来て、あれ?となったけど行くしかない。

ズボンと潜って出てきたときに右からの流れが思いのほか強くて上がってきてすぐに右へまくられましたが踏ん張って結果オーライ(笑)

久々にドキドキワクワクしました( ´∀` )

このリバーボードはインドネシアで作ったオーダーメイド。
僕の体に合わせて作りました。
乗り心地は最高!

そして、このボードで初のフリースタイルサーフィン!
初めて膝立ちできましたがここからスピンや色んなトリックへ繋げたいところ。。。
でも、まだ重心やポジション乗り方そのすべてがダメでした( ;∀;)

練習しなきゃですがトリックへ持っていくための膝立ちはすんなりと出来るようになった。
楽しい!!!!!

諸先輩方はカヤックでフリースタイルの練習。
二人とも強者です。
自由自在に波乗りしていました。

初めての桂川。最高でした。

リバーボード楽しかったっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です