奥多摩リバーボード・ハイドロスピード 午後コース20170724

今日は元気な元気な女子2人がリバーボードの午後コースに参加してくれました!
二人とも海でフィンを使った遊びをしているということで上達がとても速かった。
僕も次から次へとチャレンジを投げかけ、二人とも楽しんでそれに挑戦してくれました!

曇り空だったけど気温は高め。
やはり水につかっているくらいが丁度良いです。

途中のお菓子タイムでは長めに休憩しておしゃべりで盛り上がり、消防の方たちのトレーニングを眺めながらまったりタイム。

岩からヘッドスライダー!この遊びは上手く指定のエディーで止まらなければできない遊び。二人とも簡単に止まれました。さすが!

そして最後はリバーサーフィン。
一番川の力を感じるこの遊び。
二人とも果敢に2,3回挑戦。

波にはじかれてひっくり返ってもすぐに起き上がる。
なかなか迫力のあるサーフィン。
二人とも川のフローをしっかりと感じて流れに合わせて動いてました。

素晴らしい!

リバーボードは体力が必要と思う方もいるかもしれませんが、
川の流れに動かしてもらってその流れにボードの向きを合わせたりバタ足で
プラスアルファの推進力を加える。
とても直感的でダイナミックな遊びです。

今日もとても良いセッションになりました♪

また川でセッションしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です