リバーSUPと一緒にダウンリバーしてきました!

今日はリバーボードクラブの入っているマンションの下の階にあるHalauのツアーと一緒にダウンリバーさせていただきました。
HalauはリバーSUPの第一人者で今年アメリカで開催されたGo-pro主催の大会で優勝したヤクさんと、元シドニーオリンピック日本代表で現カヌー日本代表のコーチを務める安藤太郎さんのお二人で運営しているSUP&カヌーのクラブです。

ご一緒させていただくだけでもとても勉強になる。
最初の方ではエディーキャッチ、フェリーグライドを中心に練習、
後半はリバーサーフィンをやったり一つのスポットで何度もトライしたり。

ヤクさんのライディングを間近で見るだけで、とても勉強になりました。
さすがのテクニックとアイディアです。
乗り物は違えど流れの使い方や受け方は共通するところがかなり多いです。

今日来ていたお客様は何と以前、僕が働いていたアウトドアカンパニーで少しだけ一緒に働いたことのある仲間でした!
本当に偶然です!
とてもうれしい再開でした!

いつもは行かない区間まで下っていきました。
僕もリバーボードの自分のライディングの課題や自然との向き合い方など学びの多いセッションでした。

Halauのヤクさん本当にありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です