奥多摩リバーボード・ハイドロスピード午後コース 20170930

曇りかなと思ったらうまい具合に晴れてくれた今日の奥多摩リバーボード(ハイドロスピード)午後コース。

今回は女子3名様を迎えてのセッションとなりました。
3人全員とても上手でした。

水はとっても澄んでいて、とても素敵な秋の多摩川。
水温はまだまだ冷たいというほどではないです。

最初のうちに流れる止まるをしっかりと練習。
それができたら、流れを横切る。
基本ができたら流れながら途中で止まったりと最初の500mくらいは川とリバーボードに慣れていただいて、三岩の瀬手前から本番開始。
大冒険です。

岩をよけながら、ルートを探してクリアしていく。
そして、止まる。
流れる、止まる、横切る。この三つが最も大事でこれができてくると、
川の上でより自由に動くことができるようになります。

今回はみんな上手にできていたので、みんな景色を楽しむ余裕もあったみたいですね♪
もちろん波にやっつけられることもありましたが(笑)
その後はしっかりと自分でリカバリーしていました!素晴らしい!!!
今日も最高のリバーボードができました。

これからの時期はこの素晴らしい景色にちょっとづつ赤や黄色が加わってきて素敵な景色へと変わっていきます。

あなたも素敵な世界をリバーボードで冒険しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です