リバーボード一日コース20180624

6/24はリバーボード一日コースでした。
なんだか夏を感じるカラッとしたお天気。
楽しむ心MAXなお客様。

午前は入念に基本動作をレクチャーしつつダウンリバーを楽しみました。
みんなチャレンジ精神も旺盛なので色々なことにチャレンジしていただきました。

リピーター様がお友達を引き連れて遊びに来てくれました。
とても嬉しいです!
リバーボードを楽しんで川を大好きになって頂けるようご案内させていただきます。

最初に「流れる」「止まる」を練習するので止まれそうな場所を見つけたら止まって、次の様子を確認したらまた流れに戻る。
みんな自分なりに川を攻略しながら下っていました。


みんないい表情してます。
気持ちよい~~~。

午前中ゴール。
さあ、クラブハウスへ戻ってお楽しみのランチ。
みんなスタート時にはもうすでにお腹が空いていたそうです(笑)

この日のメニューは私のお手製ネパール風カレー+ダルバート(豆のスープ)。
我ながら、、、美味かったっす!

さあ、午後は午前中下ったコースの中でも一番の急流ポイント「三岩」を岸からスカウティング(岸から下見)。
ちょっぴり難易度上げてあるポイントで集合というお題を出しました。
みんな、午前中の経験もあり難なくクリア。

その後は、下りながら遊べそうな流れを使って流れの反発を使った動きなどを楽しんでいただきました。

徐々に陽が傾いてくると川は徐々に幻想的になっていきます。

もちろんリバーサーフィンにもチャレンジ。

ゴール近くの秘密のジャングルクルーズ。

ゴールではみんなしばし寝っ転がって綺麗な空を眺めていました。
みなさんお疲れ様でした!
素晴らしいリバーボードができました。気持ちよかった~。

それにしても暑い今日この頃。
リバーボード日和が続きます。
皆様のご参加を心よりお待ちしてます!

今回のコースリバーボード一日コース
詳細はこちら→ 一日コース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です