リバーボード(ハイドロスピード)20190324

今日は山梨の早川・富士川のラフティング会社「本流堂」の武ちゃんが紹介してくれたお客様が遊びに来てくれました。
お二人とも最初から楽しむ心MAX。
川のことにとても興味があり、上手になりたいという向上心であふれていました。
今回はレッスンをたくさん盛り込んで時間の許す限り流れの使い方など細かく練習。

天気はバッチリ青空。
疲れ知らずなお二人に多摩川を堪能していただきました。
お二人の熱意に僕も嬉しくなりレッスンにも熱が入りました。
僕たちは大自然の中で遊ばせていただいているのでレッスンといっても「教える」ではなくて自分の持っている知識や経験を「共有」することだと思っています。
川の中でリバーボードという道具を使っていかに楽しく安全に遊ぶことができるか。そのための術を共有する。共有することで一人でも多くの方が「川を大好き」になってくれたら嬉しい。


もうすっかり春ですね。
僕も冬用のウェットスーツから普通の5mmへ切り替え。
とっても気持ちの良い一日でした。
やっぱりリバーボード最高。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です