澤ノ井直営料亭 自家製豆腐・ゆば懐石「ままごと屋」

沢井駅のすぐ下にあり多摩川沿いに佇む歴史ある酒造「澤ノ井」の敷地にある素敵なお食事処「ままごと屋」。
いつもリバーボードで多摩川を泳いで下る際に通り過ぎるのですが、ままごと屋でお食事をするのは初めて。
嫁の叔母が遊びに来てくれたのでこの機会にお食事をしに行ってきました。

今回注文したのは、≪季節のご膳≫はつ夏 ままごとご膳
以下ままごと屋HPの情報
令和元年5月14日(火)~7月28日(日)
お一人様 2,600円(税別)
季節盛り合わせ・豆腐ディップ・とうもろこしご飯・味噌汁椀・香の物
※数に限りがございます。売り切れの際はご容赦下さいませ。
※お料理の内容は一部変更になる場合がございます。

いつも生野菜から食べずに好きなものから食べて怒られますが、まずは
・とうもろこしご飯から、、美味い。。パクパク食べてしまう。
・豆腐ディップ、、、美味い!お豆腐に何かを混ぜたディップ。上品な風味で味は濃くないけど野菜につけて食べると思わず唸ってしまった。センスを感じる一品。
その他にも季節の盛り合わせはどれも新鮮。マスのお刺身や大豆を炒ったもの、
特にお豆腐がとてもしっかりしていて食べごたえがありました。湯葉も絶品。

4種類で澤ノ井の利き酒。
お料理によく合う。
ついつい飲み過ぎてしまう。

すぐ外は多摩川。
リバーボードで通る区間。川からの景色とはまた違って歴史ある建物ということもあり何だかとても風情があります。
新緑もまだまだ見ごろ。
駐車場も有り、沢井駅から歩いてすぐなのでアクセスもバッチリ。

・澤ノ井直営料亭 自家製豆腐・ゆば懐石 ままごと屋
ままごと屋HP→ http://www.mamagotoya102.com/index.html
電話番号:0428-78-9523

営業時間:11時~17時(最終受付15時)
お問い合わせ窓口:8時~17時
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
金曜日(祝日と11月は営業)、年末年始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です