御岳カップ練習会&体験コース

今日は午前に体験コース、そして、午後には御岳カップの練習会。
リピーターのお客様が急遽遊びに来てくれて、一緒にダウンリバー。
気持ちの良い青空と柔らかな水に癒された気持ちの良いセッションだった。

そして、午後は御岳カップへ向けた練習会。
昨日削りなおしてチューニングしたレーシング・リバーボードの乗り味を確認しながらの練習。
今大会注目のモニカ選手とモモ選手。
二人とも素晴らしい泳ぎ。
何度もトライしながら良い練習ができた。
練習の終わりにはクールダウンのためにボード無しでフィンスイミング。
プカ~っと浮いて空を見上げると体が緩んでいく。。。。。

最近、元ウルグアイ大統領のホセ・ムヒカさんの記事を見かけた。
その中の一つに、「必要以上のものを手に入れようとするな。手に入れようとすればするほど幸せから遠のいていく」、というような言葉があった。
すごく胸に刺さった。
昨晩、炊飯器からご飯をよそいながら、その言葉がしみじみと頭に浮かんできた。
ごはんを食べれてリバーボードできて、素敵な人たちに恵まれて。
これ以上の事を望もうとすれば、何かを捨てなければいけなくなる気がする。

常に成長する気持ちを持ち、家族や仲間に感謝し、人の役に立てるように日々精進する。
リバーボードをより魅力的なスポーツにしたい。そして、「川で泳ぐ」ことの魅力を知ってもらえるよう活動し続ける。

リバーボードクラブは細々とだが、皆様のおかげで何とか今年で3年目。
自身の成長とこのスポーツの進化に情熱を注いでいる。

多くの物を欲するのではなくて今あるものに感謝する。
そんなことを思いながらの一日だった。
とてもシンプルで、素敵な人たちと過ごせた一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です