今日は盛り沢山!早朝+まったり午前+夕方リバボ!2020/06/10

今日は朝から夕方まで盛りだくさんな一日。

今年からガイドとしてお手伝いしてもらうMonicaと早朝トレーニング。
僕は今までは撮影する側でしたが、今日は練習もかねて写真や動画を撮ってもらった。やっぱり撮ってもらえるっていいですね。はりきっちゃいました。

その後、飛び入りで午前まったりコースへお客様が遊びに来てくれた。
このコースはゆっくりレッスンしながら川と仲良くなるためのコンテンツ。
御岳渓谷で約1kmのコースをじっくり楽しむ。
ゆっくり川と対話することで今までとは違う目線で川と向き合える。
今日のお客様はもともと自然の中で活動しているそうで、終わるころにはすっかり川と仲良くなっていた。Good session!

そして、午後には今年の4月から立ち上げた一般社団法人日本リバーボーディング協会(JRBA)の会員様とリバーボーディング。
実はまだ正式には告知や発表していないけどフライングしちゃえということで、このブログ見てくれている方も、もし興味ある方は是非ご連絡ください。
只今、JRBAのホームページは作成中です。まもなく完成するのでまた告知します。

夕暮れ時のリバーボーディングは西日がキラキラでとっても美しい。
こうして、今日は一日中様々な方たちとリバーボーディングできて幸せだった。
梅雨入り前の夏日を満喫。
さあ、今年の梅雨は川に恵みをもたらしてくれるかな?

因みに!ドアップで失礼します。
川用のマスクを作ってみました!
リバーボードクラブのインストラクターはこんな感じで川ではマスクをつけながら皆様をご案内します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です