リバーボード・ダウンリバー&チャレンジセッション2020/07/12

よく遊びに来てくれるリピーターのお客様とダウンリバー&チャレンジセッション。
束の間の青空とハイウォーターというすごい組み合わせ。
最近、雨が多く晴れ空が少ない中、奇跡的にキラキラな川面。

最近、チャレンジ大好きなお客様にはこんな感じで様々なラインに挑戦してもらっている。
今回は三岩の急流ポイントでジグザグ・ラインのお題。
このルートを通るには流れを読んで岩にあたって跳ね返っているクッションに当て込んで通る。
何度かチャレンジしてみんな良い形で通れた。
今日は特に水量が多い。
流れに逆らうのではなくて流れへボードを合わせて動かしてもらう。
水が多くても少なくてもそれが最も、僕らが川を泳ぐ際に大切にすること。

みんな何度もチャレンジすることで少しづつラインを修正しつつ川と対話しつつ。

何度も来てくれているお客様も今回の水量でこのお題は初めて。
でも、今まで様々なチャレンジをしてきたので数回トライして流れに押される感覚やライン取りのアイディアをすぐに表現できていた。

最後はプカプカ浮かんでクールダウン。
今日も良いセッションだった。

今回は敢えて12分の動画。
川のリズムを是非お楽しみください。
そして、皆様のお越しを是非お待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です