リバーピープルDAY2020/09/13

リバーピープル大集合

この日は、午前にハードリピーターのお二人とレッスン。
今年の成果を確認しながらのダウンリバー。
今までに何度も繰り返し練習してきたこと、岩裏でSターンやエディーターンを楽しみながらダウンリバー。
二人ともこういう動きができるようになっていたんだ~、と嬉しい驚きの連続。
僕自身もリバーボードのインストラクションは常に試行錯誤の連続だが、上達して川を楽しんでいるお二人を見ることが出来てインストラクターとしてとても幸せな時間だった。

カヌースラローム女子とリバボセッション

そして、午後には普段御岳でカヌースラロームに取り組んでいる元気な女子4人組。
御岳出身で北京オリンピックのカヌースラローム女子日本代表として活躍した
竹下百合子選手も遊びに来てくれた。
余談だが、百合子ちゃんのお母ちゃんは僕の畑のお師匠さんですごくお世話になっている。

A-flowという御岳に新たに作られ来年のオープンを予定している温泉施設のお手伝いをしているメンバーのみほちゃん、ふじこちゃん、西もっちゃんも川でよく会う仲間。
このメンバーでのリバーボードセッション。笑いの絶えないとてもハッピーで楽しいセッションだった。
やはり、普段から川で活動しているメンバーなだけあってみんなコツを掴むのも早かった。
途中では、僕がいつも使っているレース用のボードを使ってもらったら水を得た魚のようにスイスイっとシャープな動き。
さすがはカヌースラローマー。

この日も一日良いセッションができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です