リバーボード2020/09/21

流れに押される反動を利用する

今日は午前・午後とも素敵なご夫婦が遊びに来てくれた。
シルバーウイークも明日で最後。
川はとても良いコンディションが続いている。

さて、川を泳いで下るリバーボーディングは一見激しく見えるが実際には激しさよりも川の流れを体に受けて動く時の面白さや気持ち良さ、そして、流れに押されて加速する瞬間の爽快感が魅力。
流れに素直に従って泳ぐことで流れが導いてくれる。
水面の流れだけではなくて水中でも流れは色んな方向から押してくる。
流れに押されたときにその反動を利用して動くと気持ちよく伸びやかに動くことが出来る。
川の中では「早く」動こうとせずに心がけると結果として「速く」動くことが出来る。
我ながら上手いこと言う。。。

流れに抗わずに時には委ねて押してもらう。
深い。。。。。。

みんなゆったり川の流れに合わせて気持ちよさそうに泳いでいた。
今日もGood sessionだった。

2件のコメント

  1. 午前に参加させて頂いた圭二郎&奈美子です。天候にも恵まれて最高でした。最初は不安でしたが (私だけですが笑)いざ川に入って乗ってみると…アドレナリン出まくり!楽しい〜!最高に気持ち良かった〜!もっと乗ってたい!そんな気分でした。一日中乗ってたいですね!本当楽しかったです。帰りはhuluで再度三星キャンプのケンさん、YouTubeでリバーボードクラブさんの動画をながしながらあーだった、こうだったと話しながら車内で盛り上がってました。寒くなる前にまた是非リバーボードやりたいです。本日は楽しい時間をありがとうございました。

    1. お楽しみいただけてとても嬉しいです!
      Youtubeやブログも観ていただけているんですね!とても嬉しいです!励みになります。
      是非また泳ぎましょう!
      またのお越しを心よりお待ちしてます。
      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です