先週のハードリピーター様とのセッション2020/09/24

確かなステップアップ

先週、今年たくさんレッスンへ通ってくれているお二人とのセッション。
Myリバーボードも一枚買っていただいて自分のボードで練習している。
最初のころはダウンリバーを楽しんでいたが途中からもっとテクニックを磨いてよりリバーボーディングの楽しみを深めるために御岳渓谷でのレッスンを中心に取り組んできた。
そして、今回は久々のダウンリバー。
ダウンリバーをしながらも練習してきたエディーターン等、様々な流れを利用して川を隅から隅まで楽しむ。
出来なかったことが出来るようになる。
その感覚を今回お二人は楽しんでいた。
毎回必ず課題を持ち帰り、イメージトレーニングしながら次のレッスンへと繋げる。
今までの練習の成果は、練習で行っていなかったような動きをとっさにできていたのを見たときに川の動きへの応用が自然とできるようになっていたこと。
その様子に立ち会えてインストラクターとしてとても嬉しかった。
応用ができるということは基本が身についてきている証拠。

ちょっぴり振り返り

今日はオフィスワーク。
外は霧雨。
カフェmonacaのクッキーとコーヒーでリフレッシュタイム。
今年5月の緊急事態宣言中はこの景色に救われた。
今年は有難いことに新規のお客様、そして何度も足を運んでくれているリピーターのお客様が遊びに来てくれてなんとかかんとか営業できている。本当にお客様に救われている。
心からの感謝でいっぱいです。
皆様本当にありがとうございます。
そして、引き続き皆様と泳げることを楽しみにしています。

川と焚火と音楽

新型コロナウイルスの影響で営業できなかった時間。
そして、営業再開してお客様から頂いた素晴らしい笑顔とエネルギー。
もう20年ほど続けているこのライフスタイルは人と人の織り成すエネルギー、ドラマ、世界が好きだから今までやってこれたのかもしれない。
この生活の中にはいつも川と焚火と音楽があった。
少しづつリバーボードクラブでも僕が素晴らしいと思うことをシェアしていけたらと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です