もう春。川の上も春でした。2021/03/19

ただただ気持ち良い

リバーボード(ハイドロスピード)のスタートポイント

近頃は陸で体を動かすことが多かったが、夕方に時間があったのでサクッと一本泳いできた。
川沿いの桜も咲き始めてきたようだ。
今回は16時過ぎに入水。
まだ明るくて夕陽で川面がキラキラ。
この景色が観れただけで今日一日の疲れが吹っ飛んでいく。

川の上からの夕陽

もうすっかり暖かくなってきたので、川装備も春夏秋使用のウェットスーツで十分すぎるくらい。
泳いでは少し止まって西日を眺める。
ただただ気持ちの良い時間。
4月に入れば他のリバースポーツも増えてくるので静かな多摩川を楽しむのは3月いっぱいかな。
3月がおススメですよ、なんて言ってもあまり信じてもらえないが気兼ねなく遊ぶにはやはり秋冬、そして初春が良いのだ。もちろん夏もやはり楽しいわけですが。
特に僕らは通年で活動し、体験コースもずっと開催している。
急かしているわけではないので、皆さんのご都合の良い時にフラッと遊びに来てください。

リバーボード・ハイドロスピードを専門にしてます

今更ですが、僕らはリバーボード・ハイドロスピードを専門で行っています。
もともとは成人してからの時間のほとんど(リバーボードクラブを立ち上げるまで)をラフティングに捧げてきたわけですが、このスポーツに出会って以来、完全に僕の心はリバーボードに奪われた。
そしてリバーボード・ハイドロスピードの専門店として今年で5年目。
初めての方にこのスポーツの魅力を知っていただき、はまってくれた方には更なる魅力を発信させていただき、近所の子供達とは学校終わりに一緒に川を泳いだり、このスポーツを通して繋がることが出来たすべての方達に支えられ、励まされ応援していただき、細々と運営し今に至る。
本当に小さな事業なので多くのことはできないし与えられないが、リバーボード(ハイドロスピード)を楽しんで笑顔になってもらえたら嬉しい。

そろそろ皆さんもきっと川が恋しくなってくる季節なのではと思います。
日本も世界もまだまだ新型コロナで大変な状況だが、僕らはここで皆さんが遊びに来てくれるのを待ってます。
僕にできることはここで一緒にリバーボーディングをすること。
それでは皆さん、川でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です