リバーボード・アドバンスレッスン20210421

ポカポカ陽気のリバボ日和

今日のアドバンスレッスンはプチダウンリバーも楽しみながら、流れを使った練習。
エディー(岩裏の反転流)は止まれるスポットなわけだが、止まることよりも、エディーへ進入した際にできるだけスピードを失わずに移動することにフォーカスした。
こちらの動画は一つのスポットでの練習を定点で撮影したものだが、コースを泳いで下っている際にもエディーを使いながらスピードを失わないようにターンして流れへ戻る練習を行った。
小さなエディーではピボットターンのようにターンを点で行うが大きなエディーでは流れに沿って大きく回りながらスピードを落とさないようにぐるりと回る。

アドバンスレッスンではこのように、川を泳ぎながら様々な動きを表現しながら基礎を身に着けていく。
次第に自分の泳ぎ方が作られていきダウンリバーや他の河川を泳ぐ際にも高いパフォーマンスが発揮できるようになる。

川が気持ち良いシーズン

徐々に水温も高くなってきて今年は暖かくなるのが例年より早い気がする。
こんなに暖かくて気持ちの良い日が続けば川に入りたくてウズウズしている人も多いことだろう。
新緑もきれいでとにかく今の御岳は本当に美しい。
リバーボード(ハイドロスピード)を体験したことが無い人も是非お気軽に遊びに来てほしい。
たくさん泳いで川に癒されてエネルギーを充電しよう。
グリーンシーズンはもう始まっていますよ。
See you on the river!
初めての方や初心者の方は、まずは是非体験コースで川やリバーボードの魅力を楽しもう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です