七夕&ハイウォーター!多摩川リバーボーディング(ハイドロスピード)2021/07/07

七夕リバーボーディング

7月に入りお客様が足を運んでくれることも多くなってきた。いよいよ夏本番直前という感じ。
今日は放課後に日本リバーボーディング協会の練習会でローカルキッズ達とリバーボーディング。
小学5年生の彼らは冬の水量が少ないコンディションの時からたくさん練習してきた。
ハイウォーターでも安心して見ていられるってとても嬉しい上に頼もしくもある。大人顔負けの泳ぎっぷりである。
時折、波に揉みくちゃにされても落ち着いてリカバリー。
子供の適応力にはいつも驚かされる。
このリバーボーディング(ハイドロスピード)というスポーツはとても感覚的な部分が大きい。
特に子供は言葉で説明するよりも一緒に遊ぶ中で、お手本を見せるとすぐに真似して、あっという間に習得してしまう。
実は大人も一緒だ。
特にこのスポーツに関しては、直感的に動ける簡単さこそがリバーボーディングの大きな魅力。
そして、すぐに川と仲良くなれる。
バタ足をして、岩を避けて、波を越えていく。。。
ゴールして終わった後は何食べても許される感。。。食べ過ぎにはご注意を。
御嶽には美味しいお食事処もある。
これから夏本番。
See you on the river.

日本リバーボーディング協会の夏休みイベント!

日本リバーボーディング協会の夏休みイベントのご紹介。
2021/07/27と08/04で小学生限定の「川泳ぎ初体験2021夏」を開催。
足ひれを履いておさかな気分で川を泳ごう。
緩やかな流れのポイントでゆったり川と仲良くなりながら遊ぶ。
御嶽の協賛店から美味しいお菓子やパン、かき氷もゲット!
130cm以上で水遊びが大好きな小学生限定。
(川は下らずにエディーや緩やかな流れのポイントで遊びます。)
ご興味ある方はこちらの日本リバーボーディング協会のホームページをチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です