午前川イルカ講習からの午後体験コース

もっと川の流れを知りたい!

普段、カヤックやSUPをしているリピーター様3人組のご来店。
リバーボードで流れをより深く理解したいとのご希望で川イルカ講習に参加してもらいました。
流れに押される感覚などを各スポットでゆっくり探りながらのレッスン。
流れに動かされる仕組みを理解すると川遊びの楽しさは深まり、遊び方にも拡がりがでてくる。
みんなできないことがあると、悔しくてできるまでチャレンジする負けず嫌い。
一生懸命頑張る事を楽しむ。
そして、頑張らなくても流れが動かしてくれるポイントを掴むとみんなその感覚を確かな物にするために何度も何度も反復練習。
川イルカ講習にご興味ある人は是非お気軽にお問い合わせください。

午後体験コースは土砂降りのち青空

ものすごい土砂降りからスタートした午後体験コース
川のお水も少しだけ増えて良い感じ。
参加者様も天気のことなんか気にせず楽しむ心MAX。
すると、後半はさっきまでの土砂降りの雨がうそのようにキレイな青空。
西日に照らされる多摩川はとっても美しかった。
みんな元気いっぱいで、提案したチャレンジもできるまで何度もチャレンジ。
川の流れってユニークで面白い。
その面白さに触れると川がどんどん楽しくなっていく。

夏休みに突入して蝉もみんみん鳴いています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
やっぱり川って気持ち良いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です