【夏休み子供イベント】川泳ぎ初体験2022夏-日本リバーボーディング協会開催のイベント無事終了しました-2022/08/05

川と子供達の初めまして

昨年の同じ時期に第一回目「川泳ぎ初体験」をJRBA(日本リバーボーディング協会)で開催して、今回2回目を無事に大成功で終えることができました。
猛暑日の当日、前夜の雨で川が濁っていたけれど川に入ると程よく身体は冷やされて気持ち良い。
参加キッズも川遊びは初めて。
緩やかな区間の大きなエディ(岩裏)でゆっくり川に慣れていき、ちょっとした流れで遊んだり鬼ごっこしたり。
1時間の体験はあっという間でした。
良ければJRBAの当イベントのブログもご覧ください。

今年はすごく良い状態の多摩川

ここ数年の夏は雨や台風に悩まされてきた。
今のところ多摩川は程よく雨も降って水量も多すぎず少なすぎず。
初心者にはこれ以上ないくらいのコンディション。
天気のことなので今後どうなるかは分からないけれど、このままピースフルな多摩川でありますように。

あーあ、、、川の流れのように~

新型コロナやら何やらで色々と心配が尽きない世の中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
御岳界隈の観光客も例年に比べて少ないように感じます。
例年のこの時期って河原でピクニックや川下りしている人もたくさんいるんですよね。
今年はやっぱり人が少ない気がします。
川のコンディションが良いのにもったいない、と僕は思いますが、こればっかりはしょうがない。
無理に抗わず川の流れのようにスイスイ~と過ごしております。
とはいえ、こういう状況でもお客様が遊びに来てくれていることに本当に感謝です。
リバーボードクラブは思いっきり少人数制なので少しは安心してご参加いただけるのかなとは思っています。
どんな時でも川は淡々と流れている。
その川を眺めているだけで癒やされます。
その川をリバーボードで流れるともっと癒やされます。
やっぱり川が大好きだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。