【川イルカ講習メニュー】川の流れってユニークで面白い!遊びながら気持ち良い流れを探ってみよう-2022/08/08

流れで遊んでみよう

暑くて川日和な日々が続いています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
初心者向けのリバーボード体験コースへご参加頂いたことのあるお客様の中には、もっと上手く流れを使えたらもっと楽しいのかな~と思った人もいるかと思います。
川イルカ講習(レッスン)ではこちらの動画のように流れで遊びながら上達を目指します。
どのように流れを使うと気持ち良く流れに押されて動かしてもらえるかを探っていく。
何度もトライして流れを探っていきます。
川の流れに対して合わせ方が分かるとリバーボーディングはもっと楽しくなっていく。
ご興味ある人は是非ご相談ください。

リバーボードを川の流れで横へと走らせる

川の流れに押される運動エネルギーを行きたい方向へと「変換する」
説明するとこんな感じで小難しくなります。
詳しくはレッスンでお話しますが、説明は最小限で何度も何度もトライして流れに合わせる角度などを探っていく。これに尽きます。
流れに上手く合わせられないと体力を消耗します。
でも、それも上手くなるには必ず通る道。
横へとリバーボードを走らせると自分では到底出せないスピードで横移動できる。
リバーボードしている時間の中で、その「フィジカルでは出せないスピード」をたくさん体現できるとそりゃ楽しいですよね。上手くなるってそういう事だったりする。
ビュンビュン横へ縦へ斜めにボードが走ると楽しいし気持ち良い。
川イルカ講習にご興味ある人は是非お気軽にお問い合わせください。

今日の多摩川も最高に気持ち良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。