【検証してみた!】このフィンめっちゃ長い!Barracudaをリバーボードで使うとどう?川でテストしてきました!?2023/12/08

これは予想以上に。。。

(株)キヌガワ商事からお借りしたBarracuda
世界で一番長いゴムフィンを作ろうということで開発した商品だそうです。
以前からBarracudaの存在は知ってはいたけれど、長すぎるかなという先入観から一歩踏み出せずにいました。が、しかし!今回お借りすることができたので早速リバーボードでテストしてきました!

一番最初に出てきた言葉は、はやっ!

普段使っているMewと比べてもかなり長いBarracuda。
川の流れの中で、どんなパフォーマンスを発揮できるのかワクワクドキドキ。
入水して最初の泳ぎだしからして、いつもと違う。
これは速い。
フィンはただ長ければ良いわけでもなく、ただ硬ければ良いわけでもない。
Barracudaはしなりや角度、そして硬さも丁度良くて川で使うにはとても良いと思いました。
リバーボードの場合は、キックすることの他に流れを押さえる「ブレーシング」というテクニックもあり、フィンで流れを押さえることにより推進力を得ることが出来る。
フィンが短いと扱いやすいがブレーシングがあまり効かない。
Barracudaはその点では、今までのゴムフィンの中で最もブレーシングが効いて伸びのある泳ぎに繋がります。これはとても面白い。
長い分注意点もあるけれど、初心者はMewから始めて、Super mewへとステップアップし、その先のパフォーマンスを求める人には是非ともBarracudaを使ってみてもらいたい。
あなたのリバーボーディング・ハイドロスピードの可能性がグッと飛躍するはずです。

ご興味ある方は、是非リバーボードクラブまでお問い合わせ下さい。
リバーボードクラブでもご購入頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です