川の生活。

僕は高校を卒業して半年後くらいにアウトドアの仕事と出会った。

それまでは、ただ漠然とそして悶々と過ごしていた。

正直ここまでどっぷり長く川人生を歩むなんて思ってもいなかった。

まだ自立する前だったことと自立したいと強く思っていたのと何がしたいかわからなかった。

何気なく手に取ったアルバイト北海道にアウトドアの求人が掲載されていてすぐに飛びついた。

それ以来ずっとリバーガイドとしてまさに川生活を送っている。

仕事場が川。

この生活が僕にもたらしたことといえば自分を表現できる場としてのアウトドアで生活していること。

要するにライフワーク。

僕はこの仕事が好きです。

色々な形でアウトドアと向き合いたい。

常にチャレンジングで、終わりがない。

学びが尽きないから面白い。

川が好きです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です