リバーボードの早朝&午前のWレッスン!

9月28日は急遽アレンジさせていただいた早朝5時半からと午前9時からのレッスンでした。

早朝のレッスンは朝日が昇ったころで空がピンクになって綺麗でした。

さて、レッスン受講生はいずれも青梅ローカルの二人。そしてスペシャルゲストでさすらい写真家のアリ君!

この日は多摩川の水も結構多めであずちゃんにとっては前回のレッスン時よりも水の力がより強く、
最初は少し難しかったはず。でもさすが3回目のレッスン。飲み込みも早いです。
前回に比べて上達していました!

様々な水量で練習してほしいと思っていたので丁度よかったです。

練習のメニューはまたまた基本のエディーキャッチとフェリーグライド。

水が少なかった時とは違って角度やバタ足、流れにどのように合わせるかがより大切になってきます。

みんな最初は戸惑っていたけど繰り返し練習することで徐々にコツをつかんでいきました!

早朝レッスンにご参加頂いた斉藤さんもアリ君もかなりコツをつかんだ様子。上達しましたよ!

水には逆らえないリバーボード。いかに水を理解するか。みんな真剣に川と向き合っていましたね。

とっても良いレッスンになりました。

この水量でエディーにスーッと入った時の感覚。たまりませんねー。めっちゃ気持ちいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です