リバーボード。そして川遊び。

春のような暖かい日でした。
リバーボードの半日コースに元気よく行ってきました。

もう何度も来ていただいているリピーター様。
こちらのお客様は自分で川で遊べるようになりたくて何度も来て色々学んでいます。ゆくゆくは自分のリバーボードも持てるといいですね。

さて、いつもより水が少なかった。

若干水が濁っていたので山の上では雨が降っていたんですかね。

川を遊び場に。という合言葉がリバーボードクラブの合言葉。
川で遊ぶためのツールとしてのリバーボード。
リバーボードで川を下る、だけではなくて自由自在に動き回る。

川で遊ぶには、川のことを知ること。
難しいことじゃない。川を観察して、実際に体で流れを感じて、流れを利用する。

今日は今までの成果がしっかりとみて取れました

流れを利用する。ことも大事ですが、基礎体力もついてきました。

自然の中で解放感を感じながら川の流れを感じて泳ぐ。
最高の感覚。何より表情に表れていた。

シンプル。
水の力を利用する。

あとは、自分のバタ足。

今日は半日を通して、改めてリバーボードはもとより川遊びっていいな~と思いました。いいね~川遊びって。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です