中級コースのリバーボード・レッスン

この日は、中級者コースのお客様が来てくれました。

確実に川の流れに対する免疫がついてきてどんな時も慌てないで対処できるようになってきました。

流れに逆らうのではなくて一旦川の流れに身を預けるくらいの余裕がありましたね。

そして今回からリバーボードクラブでは膝+脛あてを導入しました。
これで足元は安心です。

春になってきたので外の気温はかなり快適です。


まだ水量は少ないけど御嶽渓谷では問題なくレッスンできます。

下流の方まで行くダウンリバーになると途中1,2箇所歩くことになりますが。。。
4月に入れば徐々に水が増えていくはず。。。

中級コースまで来るとやはり個々のリバーボーディングの形が出来てきますね。
やはり、女性の場合は力を使うよりも流れをどれだけ利用するかに比重を大きく置くので男性とはボーディングスタイルがだいぶ違うようです。

僕も最近では、やはりいかに体のしなりなどを利用して無理のかからない
キッキングをするかなどを模索中です。

東京都御嶽はこの時期、徐々に観光客が増えてきているようですね。
日向和田駅近くにある梅の公園付近で花祭りも行われたようで春がもうすぐそこなんだと実感しています。

本格的な川遊び、川下りシーズンももうすぐです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です