今日の夕方トレーニングはカヌー元日本代表の安藤太郎さんと行ってきました!

今日は夕方にトレーニングへ行こうと思っていたら偶然に安藤太郎さんと会ったので一緒にリバーボード行きませんかと誘ったら快くOKもらいました!ということで一緒にリバーボーディング!
太郎さんはカヌー元日本代表選手としてシドニーオリンピックに出場しているまさに「川のスペシャリスト」。
HalauというSUPとカヌーのクラブをヤクさんと一緒に運営しています。

太郎さんからカヌーでの流れの使い方や動き方など色々と貴重なご意見を頂きました。
リバーボードの動きに取り入れていきたいと思います!とても勉強になりました。

カヌーが上手い人はリバボも上手いようです!やはりさすがの乗りこなしです!
初めてのリバーボード感ゼロ。何よりとても楽しそ~に泳いでいました。

カヌーやSUPなどそれぞれの乗り物で流れの使い方やボートの使い方などの違いがあるけれど、
それぞれの違うスポーツからもらえるヒントってたくさんあるよね。
その中でどのようなボードの形にしていくかを考えていくといいね、と太郎さんからのお言葉。
なるほど、やはりまだまだボードの形状も改良の余地があるんだなと思いました。より乗りやすく、そして優れたボードを作っていくためには、やはり色々試さないといけないんですね。
その他にも、色々と貴重なご意見を頂きました。

念願だった太郎さんとのリバーボード・セッション。
とても貴重な時間でした。

太郎さん本当にありがとうございました!

よし!俺もリバーボードがんばろ!

リバーボード体験コースの詳細はこちらから→メニュー・料金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です