リバーボード半日コース 20170523

昨日の半日コースのブログです。
終わってすぐに翌日の遠征に備えて移動だったのでアップできませんでした。

さてさて、この日は元気な男性3人組にお越しいただきました。
半日コースということで御嶽渓谷でリバーボード楽しみました。
3人ともすぐにボードにも乗れて気持ちよさそうでした。
それにしても真夏に匹敵するくらいの暖かさですね。
スタートポイントについたらとりあえず入水。
クールダウンしてから安全の説明です。

3人とも始まってすぐに少年のような目になってました。
未知の体験と水の気持ちよさでテンションUP。

バタ足をしながら流れをつかむ。
このシンプルなことも日常ではやらない組み合わせなので、
頭で考えてもわからない。
なので、説明はほどほどに。習うより慣れろです。
流れを使うには流れに逆らわないようにするのがコツ。
この感覚は力ずくではつかめません。
さあ、水と一体になりましょう!

とにかく笑顔になっちゃってる(笑)
楽しそうですね♪

流れに流される、乗る、横切る、止まる、色々試しながら少しづつ下っていきます。

急流をクリアして、波に突っ込んで、最高の表情してますね。

今回、色々チャレンジを用意していましたが、みんな楽しんでくれたようです。

次回は、どんなことをしたいかリクエスト募集してますよ。
川も色々な遊び方がありますよね。
今回、僕も色々と発見がありました。
やっぱり川って最高ですね。
いつも通りとても良い時間を過ごせました。

さあ、どんどん面白いことやっていきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です