利根川遠征第二弾!2017/05/29.30

5/29.30で利根川遠征へ行ってきました。
今回は2日間の旅でした。
紅葉峡~銚子橋までの区間を下ってきました。
紅葉峡は利根川でもかなりの激流区間で約1km。
とにかく1kmの間にとっても面白い急流が凝縮されています。

そして、水上峡、諏訪峡と激流が続きます。
水量は湯原の水位で3.36前後。丁度よい感じです。
とにかく笑いが止まりませんでした!
遊べる箇所が山ほどあります。ウェーブ、ボイル、エディ、すべてが力強いので川のパワーを感じながらも時々なされるがままな感じがまた気持ちいい(笑)
流れに逆らうのではなくて流れに沿って動く。いやでもそれが体感できる水量でした。

サーフィンもできて楽しかったんだけど波に突っ込んだ時にアクションカメラの向きが川って上手く撮れていなかった。。。

ずっと考えてきた、落差のあるエディに突っ込んで沈んで出てくる動きを試せしました。5回中4回成功。うち一回は回転して出てきました(笑)。
なんでその動きがしたかったかというと楽しいからです(笑)

あとは、波のてっぺんでくるりと回る技の練習もしました。

一本通しで下った後は紅葉峡を2回もおかわりしました(笑)

まあ、今回はリバーガイド仲間と下ってきたので体験コースではなかったのですがいずれはリバーボードクラブのお客様でも上級コースの参加者が出てくると嬉しいです♪

また数日中に第三弾の遠征行ってきます。
次はフリースタイルのボードも持って行ってリバーサーフィンを楽しみたい(練習)と思います♪

ムービーも作りましたので是非ご覧ください!

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=Z3nbEUDjV9E[/embedyt]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です