御岳(御嶽)・奥多摩グルメリポート!御岳駅近くにあるお蕎麦屋さんの玉川屋

御岳(御嶽)・奥多摩のグルメリポート。

今回はJR御岳駅から出て左へ行くとちょっと行って左側にあるお蕎麦屋さんの玉川屋さん。
かやぶき屋根がとても良い雰囲気を醸し出している素敵なお店です。


お隣には素泊まりで泊まれるA-yardさんがあります。
元ラフティングの日本代表選手の柴田大吾さんが経営しているアウトドア+お宿。ローカルのアウトドアピープルのたまり場にもなっています(笑)
僕もいつもお世話になっています。


さてさて、本題のお蕎麦。僕は肉汁そばを注文。お値段は1050円程でした。
お味は、とってもおいしいです。お蕎麦もスープもばっちり。注文した時はつけ麺だとは知らなかったけど。温かいつけそば。いいっすね!食べ終わったらスープに蕎麦湯を入れて飲み干してフィニッシュ。

 向かいで食べていた天ぷらそば。終始目が釘付けでした(笑)こっちにすればよかったと心の声が聞こえてきたけど肉汁そばもおいしかったっすよ。でも、次回は天ぷらそばにしようかな(笑)お値段は、確か1300円前後くらいだったと思います。正確じゃなくてごめんなさい。

店内の雰囲気も清潔かつ古風な日本風で景色と馴染んでました。

御岳へお越しの方は是非一度行ってみてください!

御岳唯一のセブンイレブンの向かいの建物です。

所在地: 〒198-0173 東京都青梅市御岳本町360
電話: 0428-78-8345

リバーボード体験に関してはこちらをクリックメニュー・料金

最新の投稿も是非ご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です