Compassとのコラボ企画!球磨川遠征行ってきましたよ!2017/07/06

7/1・2の二日間で熊本にあるアウトドアカンパニーのCompassさんとのコラボツアーで九州のお客様と一緒にリバーボードしてきました。

御岳から九州まで車にリバーボードやウェットスーツなどを積んで約14時間ドライブ。
参加してくれる方たちとの時間を想像しながらドキドキしながら。

連日の雨で球磨川はかなり良い水量。
一日目は下見を行ってからの判断で、増水時にしか行けないレアな川辺川でツアーをすることに。

いずれにしろ初めての川ということもあり、どのようなことができるか一度ダウンリバーしてからツアーでした。

お客様はみんなCompassさんのリピーター様。
みんなも普段はあまり行かない川辺川。
そこを初めてのリバーボードで下る。ドキドキですね。


みんなとても素敵な笑顔ですね。
とにかく慣れないバタ足と最高の天気で水に入っていながらも暑かった(笑)

波に揺られながら景色を楽しみながら。
川辺川はとても気持ちの良い川で、ところどころ急流もあり、ゆったりまったりしながら流れられる場所もあり。

初めての感覚にみんな最初こそちょっとした戸惑いはあったと思うけど慣れてしまえばさすがはCompassでたくさん川遊びをしているみんな。
思い思いにそれぞれ自分の楽しみ方を模索して楽しそうでしたね。

上手にボードを乗りこなしていました。
川を体で下る感覚を楽しんでいましたね。

  みんな色んな方法でリバーボードを楽しんでくれていました。
乗り方や遊び方は見ていると人それぞれで楽しいですね。

そして、2日目はハイウォーターの球磨川でツアーでした。

水が多かったので陸で説明。
みんな暑い中しっかり説明を聞いてくれました。
これから始まる冒険に顔は真剣。

東京からはリバーボードクラブのリピーター様も遊びに来てくれました。
熊本まで川を下りに来るなんてもう川下りの魅力にハマっちゃいましたね!

波がゆったりとでかくて揺られて気持ちがいい。
普段の多摩川にはなかなか無い波です。

みんな球磨川のパワーを感じながら一生懸命そして全力で遊んでいました。
やんちゃなボーイズは休憩の度にじゃれあってとにかく川遊びが楽しい!といった感じでした。みんな童心に帰って楽しんでいました。

青空と雄大な自然のコントラストがとても印象的。
そんな中、リバーボードにつかまって川を下る。元気いっぱいなみんなも思い通りにいかない水の動きといかに付き合い動くかを模索していました。
進むにつれて自然と流れを理解するよいうになってきました。

みんな本当に最高の表情をしていますね♪
やっぱり川遊び最高ですね!

リバーボードを体験しに来てくれた皆様には本当に感謝申し上げます。
今回のコラボ企画はCompassさんのホームリバーの球磨川で行うということで九州のお客様に会えるのを楽しみにしていました。

終わってみればアッという間。
二日間で川辺川、球磨川と二つの川でツアーができて、たくさんの笑顔が見れて最高のコラボ企画になりました。
今回お会いした九州のお客様にもまた是非お会いしたいです。

そして、東京から来てくれたお客様も本当にありがとうございました。

そして、Compassのチームにも本当にお世話になりました。
みんなプロフェッショナルな意識の高さと素晴らしいチームワークでさすがはCompassでした。レベルの高いCompassチームと一緒に仕事ができて本当に光栄でした。
手伝ってくれたごんちゃんもずっと一緒に運転から川の上から、そしてこのスポーツを一緒に追及してくれる最高の相棒です。


打ち上げではCompassの第二会議室?のタイ料理屋さんでお食事。
とても濃密で濃い時間でした。
Compassのみんなからたくさんの刺激と学びを貰い、お客様との繋がりを作ってもらい感謝です!
お料理もとてもおいしかった!
みんないい顔してますね!

帰り道では熊本城へ寄り道。
震災のダメージで復旧作業中につき中には入れませんでしたが熊本城かっこいいですね。

是非また九州の皆様とリバーボード・セッションしたいです!

今回お会いした皆様、本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です