NHKおはよう日本・首都圏のお手伝いをさせていただきました

昨日、7/31の朝7時45分からの枠でNHKおはよう日本の首都圏での生放送で
「夏に負けるな!新感覚!川下り遊び」というコーナーでリバーボードを取り上げていただき、僭越ながらその撮影のお手伝いさせていただきました。

日本中でこのスポーツが更に発展していけばという思いでお手伝いさせていただきました。

さすがはNHKです。事前の準備や段取り、取材や情報収取も念入りでプロ意識の高さを感じました。

色々な都合上、写真は番組やNHKの撮影スタッフさん等のものは使えませんのでお手伝いしてくれた仲間の写真を中心にアップしますね。

アナウンサーの方やディレクターさんも実は事前にリバーボードを体験してどのように番組を構成していくか入念にチェックしていました。
より良い番組を作るために妥協をしない。
プロですね。

お手伝いしてくれた仲間は撮影も頑張ってくれながら遊ぶことにも一生懸命(笑)
とにかく波にまかれることをものすごく楽しんでいました♪

生放送なので撮影時間は4分少々。
みんな楽しそうにライディングしてくれてとても良い撮影になりました。

そして、撮影が終わったらまたすぐさまみんな遊び始めました(笑)
みんな川が大好きなんですね♪

撮影は多摩川のはっかけの瀬で行い、アナウンサーの方が話している後ろをみんなが下ってきて、説明が終わった後はホールで僕がサーフィンをしてフェリーグライドをするという流れでした。

なんの問題もなく無事に終了しました。

御岳は何だか遅れて梅雨がやってきたような、でも台風は来ないでね!!!
少しだけ水が多くてよい感じっす!!!

今回の撮影で僕も色々なことを勉強させていただきました。
とても貴重な経験でした。

さあ、夏をリバーボードで乗り切りましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です