奥多摩リバーボード・ハイドロスピード午前コース 20170824

昨日は常連さまが奥多摩リバーボード(ハイドロスピード)一日コースに参加してくれて、本日は初参加のお二人が遊びに来てくれました!
毎回ブログを更新できていなくてごめんなさい!

さてさて、今日は天気がバッチリ青空、水量はまだまだハイウォーター、水の濁りもだいぶ無くなって条件はバッチリでした!

多摩川は今最高のコンディションです。

本日の参加者様は様々なリバースポーツに参加していて川にも慣れっこ。
何度か波にまくられていましたが、折れない心を持っていて、むしろリカバリー後はニヤッと笑顔。(笑)ここに川マニアがいました(笑)

そういうことなら、僕も安心してエディーキャッチ・セッション。
エディー取って、流れを使った動きをどんどん取り入れていって遊びを入れて下っていきました。

お二人とも楽しむ心をしっかりと持っていて素晴らしいリバーボードになりました。

リバーボード(ハイドロスピード)は、上手く川の流れを使うことができれば・バタ足:2~3割、・流れに動かしてもらう:7~8割。

最初は流れの使い方などがわからないとこの比率は逆転します。
ただ、進むにつれて徐々に理想の比率になっていき最後は少しでも流れをつかんでもらえればOK!

お二人ともナイス・ライディングでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です