リバーボードクラブのトレーニング生の練習始まりました。

リバーボードクラブにトレーニング生が入りました。
今日からガイドトレーニング。
まったくの未経験だけど川が大好きだそうです。

川が大好きでガイド業をしたいならば絶対に頑張れるはず。

リバーボードクラブとしては初のトレーニング生なので、僕も指導に気合が入ります。
最初は、お客様にレクチャーする内容と同じで、そこから時間をかけてゆっくりと繰り返し練習。

3月も中旬になるともうすっかり暖かいです。
天気も良くて最高のトレーニング日和。

リバーボード(ハイドロスピード)のガイドになりたい。川好きには天職かもしれません。
トレーニングしながらもずっと笑顔でした。

もちろん練習はしっかりとしました。
基本となる動きを繰り返し反復練習。
出来ないことがあると俄然やる気を出してトライしていました。

リバーボードの楽しさをお客様にも伝えられるように本人にも楽しんでもらいながらの練習。
とっても楽しそうです。

明日からはまた本格的に練習がスタートします。

皆様を安全に楽しくご案内できるようにみっちりトレーニングして立派なガイドになってもらいます。
是非リバーボードクラブの新人ガイドさんの応援よろしくお願いいたします。

今日の練習風景のムービーです。是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です