リバーボード(ハイドロスピード)一日コース20180428

ゴールデンウィーク初日はリバーボード(ハイドロスピード)一日コース。

天気はバッチリ青空。みんな楽しむ気持ち満載で多摩川を遊び尽しました。
ゴールデンウィーク初日ということもあっていつもより川は賑わっていました。

川の水も徐々に快適な水温になってきています。
一日コースなので午前と午後でダウンリバー。
午前は川の流れに慣れていき、午後は流れを使っていろいろな遊びをしていきました。

スタートに着いた頃はみんな暑そうだったのでまずは川でクールダウン。
一斉に後ろへジャンプ。

少しずつ流れに慣れて、感覚をつかんでいきます。
川と仲良くなろう!
とっても気持ちよいです。

慣れてきたらみんな余裕の笑顔。爽やかですね~。

さあ、Yohei特製カレーのお味は?
皆さん完食!多めに作ったけど全部平らげて頂き嬉しいっす!

そして、午後の部スタートです。
基本のレクチャーを省けるのでよりディープに川遊びをしていきます。

午後は流れの強いところでフェリーグライド(流れを横切る)やサーフィンにチャレンジ。
上手く流れをつかめば驚くほど簡単に流れに動かしてもらえます。
この感覚を皆さんに楽しんでもらいたくていろいろな場所でトライしました。

途中ではため息が出るほどきれいな景色があったのでしばし休憩。
午後のコース後半ではちょうど陽が上流へ沈んでいくので水面がキラキラです。

そしてゴ~ル。
みんなパワフルに多摩川を遊び倒しました。
気持ちの良い素敵な一日になりました。

お越し頂いた皆様ありがとうございました。

さあ、まだまだ続くゴールデンウィーク。
楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です