リバーボード+ラフティング!スペシャル一日コース20180615

リピーター様のリクエストで「ひたすら漕ぐラフティングがしたい!」というお声を頂き、今日はラフティング+リバーボードの一日コンボ。

しかし、普通のラフティングではありません。
前半は自分たちでボートをコントロールしてエディー(岩裏)で止まったり、流れを横切ったり上手く急流をクリアしたり。

ガイドの指示で動くのではなくて”自分たちで下る”ラフティング。
もちろん最初にそのためのレクチャーをしてから徐々に自分たちで「考えて」「行動」して、に慣れていきます。

もちろん難しい。でも、やりがいは無限大。
弊社のリバーボード体験ではもともと自分で流れて、止まるを軸としていますので、感覚としては応用できるはず。

ラフティングはチームスポーツ。
コミュニケーションを取り合い、お互いのイメージを共有しながら進んでいく。
仲間と相談してプランを作ってクリアする大冒険。
ただ下るのではなくてチームが成長しながら下るってラフティングの醍醐味だなと改めて感じました。

サポートカヌーにはLegendでMr.多摩川の中原さんにお願いしました。

今日のランチは私の特製ネパール風カレー。
みなさん美味しく食べてくれていました。嬉しい!

そして午後はリバーボード。
雨のお蔭で少し水量がアップ。

午前午後と全く異なる感覚で川を下る。
川と向き合う感覚がみんな今までよりレベルアップしている。
去年から何度もお越しいただいているので回を重ねるごとにスキルがアップしているんですね。
素晴らしいです。

川の中にいるときって他のことは一切考えない。
川と自分。
それこそがリバーボード、リバースポーツの魅力なのかもしれません。
夢中になって大自然に遊んでもらう。
それってとっても素敵なことですよね。

今日のようなスペシャル・コンボは要望があれば時期にもよりますが出来る時もあると思いますのでご興味ある方は是非お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です