スポーツとしてのリバーボードの楽しみ方

今年もたくさんの方々が遊びに来てくれてリバーボードの魅力を体感していただけたことに感謝です。

最近はしばらくブログを更新していませんでしたが、久しぶりに発信したいので是非読んでみてください。
一度体験いただいた方に、リバーボードの楽しみ方をより知っていただくためにはリバーボードを「スポーツ」として楽しんでいただくことでさらなる楽しみを発見できると思います。
リバーボードクラブでは、体験コースでもしっかりと「流れる」「止まる」を練習しますが、川では様々な向きの流れがありその流れをリバーボードの底(面)で受けて流れの反発を利用して動くことでバリエーション豊かな動きを作ることができます。

下の動画は、流れの反発を利用したデモンストレーションです。

流れをヒュイーと流れるのも楽しいけど、コツが分かれば流れる以外の楽しみがリバーボードにはたくさんある。

もちろんスポーツなので体力も状況に応じて必要です。
流れの反発を利用した動きができるようになると「流れて」「止まる」が一段と楽しくなる。

バタ足も一蹴り一蹴りに意味を持たせて蹴ることでがむしゃらなバタ足からステップアップしてスマートに動くことができる。

このようなコンテンツは「川イルカ講習」で行っています。
もし、リバーボードでより自由に川を遊びたい方やエクササイズも兼ねたスポーツとしてのリバーボードを楽しみたい方は是非お問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です