足ひれ製作プロジェクト途中経過20190124

左の足ひれが今回製作した第一号モデル。右のが今まで体験コースで利用していた足ひれ。

まだ川ではテストしていないです。只今もう片方の最後の仕上げ中なので明日のテストを予定しています。
取りあえず見た目だけは形になり、作った満足感も押し寄せつつテストをしたらまたたくさんの課題修正点が出てくることは確実なので完全には喜べません。

硬さやしなりが川の流れを蹴ったときにどのように感じるか。。。
一月の後半に来てやっと一つ形になって少し先が見えてきました。

ちゃんと物になるまで不安で仕方なくて全く進んでいなかったところ、ふとリバーボードを作った時の教訓が蘇ってきた。

「とにかく失敗してもいいから形にしていく」

どれだけイメージして図面を書いても作っていく工程で必ず修正点が出てくる。
それを繰り返しながら作業の工程が出来上がっていく。
この経験からくる知識と技術は失敗を繰り返した人だけの財産だと思っています。
この足ひれは色々な足ひれを参考にしていいところはコピーして作りました。
まだまだ形などは変わっていくとは思います。

さあ、明日のテスト結果もまた報告します!
それでは良い一日を!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です