リバーボードクラブ2019足ひれ製作プロジェクトのテスト

ついにリバーボードクラブの足ひれ製作第一号が完成したのでテストしてきました!
これは試作品なのでテストして沢山改善点を探すことが目的。
でも、このワクワク感と完成した喜びがハンパじゃない。
とにかく嬉しい!
道行く御岳の仲間たちと喜びを分かち合い(聞いて頂き)
行ってきました。

川に入って最初に気づいたことは足をはめるポケットの作りが少し雑だった。
でもキックしてテストするには十分。

そして、一番気になっていたブレードのしなり具合は。。。バッチリ!
少し改善の余地はあるけど取りあえず第一弾にしてはなかなか良い。

今までは流れの中で行けなかったところ、或いは頑張ってアクセスしていた場所へかなりすんなりと行けるようになった。
そして、泳いでいてふと気づいたこと。。全然疲れてない!
大抵、流れを横切ったりたくさんキックしていると息が上がりますが驚くほど疲れていない。蹴った水が柔らかく感じる。そしてしっかりと水を蹴ることができる。

テストの結果、少なくても10個前後の改善点が見つかった。
そして収穫もありました。
それらを反映したものを作ってテストをしていきたいと思います。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です