Newリバーボードの納品&進水式20190829

今日の夕方はご注文いただいていたリバーボードの納品と試運転。
レーシング用リバーボードで性能はとても良い。
同じ図面で作った僕のリバーボードよりも乗り心地が良い。
ちょっとした削り具合などでこうも違うかという感じ。

納品の時にはいつもちょっぴり寂しくなる。まるで我が子を送り出すかのような。
ボロボロになるまで乗り倒してほしい。それが一番このボードが喜ぶはず。
大事にたくさん使ってほしい。

ちなみにこのレーシング・リバーボード、初めての方にはバランスをとるのが少し難しい。各部位にはしっかりと意図があり流れを最大限利用して動くための仕掛けがしてある。
流れの反発を利用するためには当て込んでからすぐに動くのではなく反発がボードに伝わってからその反動を利用して動く。繰り返し練習が必要なボード。
僕自身もまだまだ練習中。
自分で作っておきながら、まだこのボードのポテンシャルを最大限引き出せていない。
練習するたびに必ず発見がある。楽しい。

この時期の夕方は特にお気に入り。
夕方のリバータイムは一日の疲れを癒してくれる。
今日も気持ちよく泳げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です