御岳地域での台風19号の被害状況

リバーボードクラブのある御嶽渓谷での台風19号による被害は今のところ怪我人や犠牲者はいないようです。
昨晩のピーク時にはクラブハウスから下約10mくらいまで迫っていたようです。
僕らは難を逃れましたが数か所で土砂崩れがあり現在、吉野街道沿いは通行止め。
川沿いの遊歩道は崩れてしまっているところもあり。
御岳小橋は壊れて流れてしまったようです。

これから復旧には時間がかかりそうです
各地域で被害にあわれた方々もいらっしゃると思いますが一日も早く復旧できることを祈っています。

御嶽でも土砂災害があり吉野街道沿いの家を土砂が襲い被害が出ている。
この地域の川関係者などで声を掛け合いみんなで土砂の除去などをお手伝いしました。
ものすごい量の木が倒され流されていた。

山に囲まれ川が近い。それが御岳の素晴らしいところですが山と川が近い分、注意も必要。
少しでも早く復旧できるようみんなで助け合いましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です