ダウンリバーコース2020/06/29

今日は僕の音楽仲間がダウンリバーコースへ参加してくれた。
初めての川に心拍数とテンションは高めの様子。
水量は連日の雨でやや多め。
本当は午前ゆるゆるコースの予定だったけど、水量の関係でダウンリバーへ変更。

実は一人は以前リバーボード体験に参加してくれていて、約1年ぶり2回目。
リバーボーディングはやればやるほど上達して楽しくなっていく。
他のお二人も少しづつ慣れていき最終的にはみんなとても上手になっていた。

リバーボードクラブでは常に呼吸を大事にしている。
呼吸を川のリズムに合わせると不思議と無駄な力が抜けて楽になる。
最初は何を言ってるんだと思われがちだけど、、、(笑)
川に入れば呼吸がどれだけ重要かすぐにわかる。
心と体をゆっくり少しづつ川に合わせる。
川に入って活動する上で、僕はとても大事なプロセスだと思っている。

リバーボーディングは本当に気持ちが良い。。。
そして、リバーボーディングを楽しんでくれている人たちの笑顔が僕の大きな活力になっていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です