ハイウォーターでガイドトレーニング2020/07/01

昨夜からの雨で川は思いのほか増水。
結構なハイウォーター。
今年からリバーボードのインストラクターとしてお手伝いしてくれる「Monica」とトレーニングセッション。
通常の体験コースの場合は、もっと下流からスタートという水量でしょうか。
最近嬉しいことにリバーボードクラブのお客様もよりチャレンジしたという方々や上級者コースご希望の方も少しづつ増えてきた。
上達すればするほど僕らもご案内できるコースの選択肢は広がっていく。
因みにもし、今日のトレーニングのような内容にもチャレンジしてみたい人いたらウェルカムですよ!(笑)チャレンジャーカモン!

さて、今日のトレーニングは川の地形や様々な流れを観察して行動範囲を広げ
アイディアを蓄積することが目的。
観察して、考えて、行動する。
答えがあるわけではなくて、自分ができることを増やす。
そのためには、まず最初に川のことをより理解すること。
そして、自分にできることを少しづつ理解していくこと。
それにはチャレンジを重ねていくことでしか知ることはできない。
僕自身にとっても良いトレーニングができた。

リバーボードクラブではインストラクターやお手伝いさんの募集もしています。
ガイドトレーニングも行っているのでもしご興味ある方は是非ご連絡ください。
詳しくはこちら→アルバイト募集



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です