Eddy is fun ! Let`s enjoy eddy ! 2020/07/08

リバーボードクラブの体験コースやレッスンではエディーに関してのレクチャーをしっかり行っているが、まだ慣れないうちはなかなかエディーに入れないと感じたことがある人もきっといるかと思います。

でも 大丈夫!本当はとっても簡単で楽しい!

エディーは止まるためだけに入るのではなくて、エディーの反転流を利用して動かしてもらえたりする「とっても楽しい」場所なんです!

入り込むときにはスピードと角度が大事。
「エディーに入れないあるある」では、よく見るとボードの角度が上流を向いていることが多い。
動画の中ではエディーに入り込む際は必ず下流へ向けて斜めにスピードに乗って入り込んでいる様子が確認できると思います。

このようにスピードを生かして入り込むことで、エディーへとスムーズに入り込むこともできて、尚且つそのまま反動を利用してターンをすることもできます。

エディーに入り込むことは本当はとっても簡単で楽しい!
エディーに動かしてもらえる感覚って面白い!
そして、エディーの楽しさを知ってしまったら川が更に楽しいフィールドになる!

是非、動画を参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です