リバーボード・スペシャルレッスン2020/07/10

今日の午前はリバーボードスペシャルレッスン。
水量が多い時ならではのコンテンツで様々な練習に取り組んだ。
これは通常の体験コースとは違いリピーター様向けで、川の流れを使った動き方や、川の流れをしっかり観察してプランニングするなどのステップアップコース。
完全に部活。
でも、大人になってからの部活って楽しい。
川の流れって改めて面白い。
僕自身も上手く動ける時もあれば失敗するときもある。
何度も繰り返し練習することで失敗を減らしていく。
それは、僕らインストラクターは普段の練習の中で行っていることだが、最近はお客様にもその練習に興味を持ってもらえるようになってきたことがとても嬉しい。
より上手になるとチャレンジできることがどんどん増えていく。
リバーボードクラブには様々な人が遊びに来てくれる。
ひたすら気持ちよく流れたい人、激しいのが希望の人、色々チャレンジしたい人、等々。
まったくの初心者から上級者までWelcome。

そして、今日の午後はリバーサーフィンの練習。

リバーボードには様々な種類がある。
この動画で使っているのはフリースタイル用のリバーボード。
僕もまだまだ練習中。
毎回、テーマを決めてトライして、課題を持ち帰るの繰り返し。
これに関しては、完全に大人の放課後の時間。
ひたすら練習する。
やっぱり川って楽しい。
今日のテーマは「脱力と軸」だった。
今日もたくさん課題持ち帰りました。
See you in the river !

*フリースタイル用のリバーボード等の販売ページはこちら→
リバーボードセレクトショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です