リバーボード・レッスン!2020/08/04

リピーターのお客様と特別プログラムを組んでのレッスン。
水量は落ち着いてきたとはいえ、レッスンを行うには結構なボリューム。
今回は基本のフェリーグライド(流れを横切る)を中心にEddy・in,out,turnを場所によってチャレンジ。

特に今回は川を多角的に見ることがポイント。
自分のいるポイントから次のポイントへ行くための方法のプランを立てて実践するという高難易度なメニューで取り組んだ。

トライして上手くいかなければ、次にどのようにすれば良いか何度もチャレンジ。川と自分と向き合うとても濃密な時間。
お二人ともリバーボードの上達にとても意欲的で回数を重ねるごとにメキメキ上達。
今日のような川のコンディションだと流れの力がとても強く水面の起伏も大きい。そんな時は僕らのバタ足による推進力はそれほど役に立たないことが多い。
ボードの角度を流れに合わせ、流れに動かしてもらう。
そのための呼吸。常に呼吸に意識を置くことで川に動かしてもらうタイミングを知ることができる。
川のリズムに合わせ川に動かしてもらう。

今日も良いセッションができた。

このような上達を目指すレッスンをご希望の方は是非ご予約時にメッセージをください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です