I love riverboarding 2020/09/03

さあ、goproも復活したのでブログ再開です。
今日は素敵なご夫婦が遊びに来てくれた。

最近はようやく暑さも少し和らぎとても気持ちの良いリバータイム。
日本リバーボーディング協会の活動も昨日、立ち上げ以来最初のセッション。
ようやく活動開始。
9月は色々と動いていこうと思います。

8月は連日お客様が遊びに来てくれていて9月も忙しくなることを願っている。
今年は色々なことがあり、このお仕事や自分たちの活動と向き合う時間が多かったが、改めて思うことは僕らインストラクターは遊びに来てくれた「人」と「川」を繋ぐサポート役にすぎない。
リバーボードは川を泳ぐための道具でしかない。
大事なのは川へ入る「人たち」がいかに「川」へ合わせて、川と向き合い調和できるか。
そして、川をリスペクトする心。
僕らはそのための方法や向き合い方を共有する役割を担っている。
川には楽しさ、美しさ、そして厳しさがあり、そのすべてが川の魅力。

今年は1ツアー1組様で行っているのでより参加者様に合わせたコンテンツを組めているのはこういう状況でも大きなプラス。
僕自身も毎回、参加者様とのセッションを楽しんでいる。
今日も良いセッションだった。
I love river.
I love riverboarding.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です